デル株式会社      

« 波長の合う曲 | メイン(他のコンテンツもこちら) | PHS千夜一夜(1) »

2005年03月03日

■DoCoMoよ、おまえもか


NTTグループのPHS(あえてこう書く)が新規受付終了。

PHSサービスの新規申込み受付終了及び2005年3月期業績予想の修正に
 関するお知らせ
」 - DoCoMoプレスリリース
ドコモPHS新規受け付け4月末で終了」 - ITmedia

実は携帯歴よりPHS歴の方が長い私。9年持ち続けてます。

「NTTグループのPHS」って書いたけど、色々な思いがあって
あえてこんな書き方をしてみました。
サービス開始当初は「NTT-Personal」ってPHS単独の会社だったんだよね。

9年と少し前、DDI-Pocketの端末を持ち込んで加入しました。
NTT-Personalのネットワークを使いたかったけど、端末は
三洋のビビッドな色の端末が欲しかったので。
PHSの規格は3社共通だったから、こんなことも簡単に出来たんだよね。
(今思えば簡単だけど、あの頃はパーソナル支社に持ち込んで
 窓口のおねえさんと四苦八苦してたのは、良い想い出です)

この話の続きは、また後日に。

DoCoMo移動体通信の歩み
PHSの歩みは、こちらもご参考にどうぞ。

投稿者 taks-i : 2005年03月03日 07:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taks-i.com/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

9年使ってた番号が無くなるのはなんか淋しいような惜しいような・・・
うちもPHS持ってるんだよ~
番号何番だっけ?^^;鳴ったことない(笑)
子機として頑張って貰ってます~
もしもPHSにメール来たら見方わかんないし
返信出来ないわ^^;
。。。アドレス忘れた^^;

投稿者 かのん : 2005年03月04日 20:03

PHSの番号もあと2年なんだよね。寂しいよ~。
かのんのPHSって、コードレスホンの子機?
実は一番良い使い方なのかもしれないよ(笑)。
でも、使ってないのに公衆契約してるのも勿体ないね~。

投稿者 taks-i [TypeKey Profile Page] : 2005年03月05日 23:23

コメントしてください




保存しますか?


168254