デル株式会社      

« N901iC ビフォーアフター・・・ならず^^; | メイン(他のコンテンツもこちら) | 波長の合う曲 »

2005年02月01日

■ゆ~きのふ~るま~ちよ~


わわわわ~♪
と悠長に歌ってる場合じゃないんですよ。

まず、バス停で30分待ってもバスが来ないんですよ。
この寒い中、みんなじっとガマンしているのに、全然バスが来ないんですよ。

・・・いい加減、しびれ切らして駅に向かって歩き出しましたよ。
雪が凍ってアイスバーンなんですよ。
また革靴がよく滑るんですよ。
これ、上り道なんですよ。

なんとか丘の上にたどり着いたんですよ。
そしたら、ちょうど別の路線のバスがバス停に着いてましたよ。
あわててバス停に滑りながら駆け寄りましたよ。
滑り込みセーフなんですよ。
シャレになってませんよ。

まぁ、そのバスもすし詰め状態なんですよ。
みんなも、えんえんバスを待ってたから、当然なんですよ。

途中のバス停で乗車したオヤジが「もう少し詰めろ」とかぶつぶつ言うんですよ。
「お前一人じゃ無くて、みんなもガマンして乗ってるんだよ」と言いたかったですよ。

徐行しながら、やっとバスは駅に到着しましたよ。
普段なら20分で到着するはずなんですよ。
今日は、ここで既に1時間掛かってたんですよ。
もう遅刻確定ですよ。

駅から近鉄に乗るんだけど、これがまた雪のために遅れてるんですよ。
もう、矢でも鉄砲でも持ってこいってんですよ。

結局、今日入る予定の現場に1時間遅れて到着しましたよ。
この時点で疲れましたよ。
雪のバカ野郎ですよ。ええ。

投稿者 taks-i : 2005年02月01日 20:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.taks-i.com/mt/mt-tb.cgi/42

コメント

雪が積もるって珍しいですね~
お疲れさまでしたよ^^

雪ってだ~い好きなんですよ。
通勤の人は大変ですね・・・
こっちは降ってなかったから羨ましいですよ。
あ~~雪見露天行きたいですよ♪

なんか今日の言葉ヘン^^;(笑)

投稿者 かのん : 2005年02月01日 21:16

大変だったね お疲れさま!

こっちは積もらなくて幸いでした
雪の日は出勤できませ~~ん
ノーマルタイヤで雪道なんて恐くて走れません

前回の雪の日は道路に放置された車がいっぱいでしたよ(笑)
私は夕方の出勤なのでもう雪溶けてましたから良かったです。  さすがに屋上の駐車場へは上がりませんでしたけど こっそり平地に停めましたよもちろん(笑)

投稿者 まっち : 2005年02月02日 10:32

>かのん
ふっ、まだまだ甘いですよ(笑)。
そうですよ、珍しいんですよ。
だからみんなパニックですよ。
端から見るのは嬉しいんですよ。
でも、パニックの当事者になると、全然嬉しくないんですよ。
ち~っともうらやましくないんですよ。
露天風呂で雪見酒なんて悠長な事してみたいんですよ。
これぐらい書かないと、ダメなんですよ。この文体は(笑)。

>まっち
疲れました~^^;
昨日もまた大変でした。
博多に出張したんだけど、全然新幹線来ないんだよ、これが。
来ても徐行運転で、約束の時間に間に合うかひやひやでした^^;
ウチの車は、冬はスタッドレスはいてるよ~。
前の仕事してるときからの習慣で(笑)。
放置された車の群・・・なんか、えらい事になってそう^^;
でも、ノーマルはいてたら、もうどうしようも無いもんねぇ・・・。
この日記書いた当日、ウチの周辺の道路、事故だらけでした・・・。

投稿者 taks-i [TypeKey Profile Page] : 2005年02月03日 22:27

コメントしてください




保存しますか?


168244